2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが気持ち悪い

オリンピックが気持ち悪い 教室の隅でクラスメートがリンチされているのに、平然と授業が行われている。今の中国でオリンピックを行うのはそんなイメージがする。教室内には殴ったり蹴る音や嗚咽、悲鳴が聞こえているのに教師や生徒はみんな聞こえないふりを…

DS美文字トレーニングを購入

先週発売の新作で首位を獲得したのは、約7万本の販売を記録した「DS:DS美文字トレーニング」です。 (中略) ただし、次回メーカー出荷が4月という事もあり、商品確保に苦労するケースも考えられそうです。 「DS:DS美文字トレーニング」が高い消化率 ー ゲー…

FNNスーパーニュースによるとウマウマダンスはパラパラらしい

3月21日のニュースで「ウマウマ」( ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) )が放送されたそうです。 ニコニコ動画にもニュースがアップされたようなのですが、即、削除されたみたいです。 YouTubeにはしばらく掲載されていたようです。(今は削除されています。)

道徳と法律の違い

世の中には「よくないこと」は、無数に存在する。 そして、「良くないこと」と「良いこと」は表裏一体の場合が多い。 世界中でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) - ニコニコ動画

お気に入りのニコニコ動画

はてなでニコニコ動画を観ることができるようになったこともあり、最近気に入っているニコニコ動画を紹介したいと思います。 【初音ミク】ハト【PV】 この動画は以前に公開された「ハト」という楽曲をPV化したものです。

はてブ・コメントゲーム

はてなスターのデフォルト設定では、☆総数をメールで教えてくれます。 hidematuさんの今日の☆レポートです。本日の☆ : 17 ただいまの☆総数 : 1009[Hatena::S] hidematuさんの☆レポート(2008年3月13日) 昨日、はてなスターが1000を超えました。ブログエン…

「ウマウマ」がどうやってできたか

ただ、動画に投稿された、スピードを速めた曲がなぜ出てきたのか、どうしてあんなダンスになっているのか。 「調べてはいるんですが謎」なんだそうだ。 腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し : J-CASTニュース 稚拙ではありますが、以前に調べたこ…

人は大切なものを貰ったら何かお礼をしたいと思う本能を持っている

billio.comは、生成したリンクをページに貼り付けることで、1円単位での投げ銭や募金を他ユーザーから募ることが可能な「billio投げ銭リンク」の提供を開始した。 mixiやニコニコ動画でも送金できる「billio投げ銭リンク」 ニコニコ動画の動画説明欄やmixi日…

あとがきー「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は誰か?

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は誰か? - うつせみ日記 (Utsusemi Nikki) このエントリはおそらくタイミングが良かったのだと思うのですが、たくさんの方のアクセスがあり、今でも続いています。個人的に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者を調べようと思ったのは、どの…