2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookの梱包箱が小さくできる理由

MAC

Appleの製品の魅力の一つとして「シンプルさ」があると思います。特徴的なのは極端なほどのボタンの排除。すでにトラックパッドにボタンを見つけることはできませんし、最近はとうとうマウスからホイールまでが完全になくなりました。Apple Magic Mouse MB82…

ゲームの力

子供の頃はゲームに夢中になっていたとしても多くの人は大人になるとゲームで遊ばなくなります。たとえ、ゲームを続けていたとしてもあまり親密でない人とはそういう話はしませんし、ましてや履歴書の趣味欄に就職先がゲーム関係の場合を除いてゲームと書く…

おやつは毎日食べる?

10月1日ごろに公開された「みんなで投票チャンネル」(世界共通)の結果です。アンケートの内容は、「おやつは毎日食べる?」に「食べる」 or 「毎日は食べない」で答えるというものです。

島国(大陸につながっていない国)の名前を5つ以上言える?

9月23日ごろに公開された「みんなで投票チャンネル」(世界共通)の結果です。アンケートの内容は、「島国(大陸につながっていない国)の名前を5つ以上言える?」に「言える」 or 「すぐには言えない」で答えるというものです。

どっちが好き? コーヒー/紅茶

9月1日ごろに公開された「みんなで投票チャンネル」(世界共通)の結果です。アンケートの内容は、「どっちが好き?」に「コーヒー」 or 「紅茶」で答えるというものです。

映画を観て泣いたことがある?

最近、「みんなで投票チャンネル」(世界共通)のエントリを書いていませんが、時間が経つとWiiで参照できなくなるのでデータの保存というか書き写しだけはしていました。そこで、今回、4つほど結果をまとめて更新することにしました。 まず、8月23日ごろに…