2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii版モンハンG 4月28日21時〜23時のオンラインアクセス数

発売日から集計していましたが、今日、始めて10,000人を超えました。まあ、数えていない時間帯にすでに超えていた可能性はありますが。

Wii版モンハンG 初週売上143,000本(by 2ch情報)、そして4月29日22時〜24時のオンラインアクセス数

2ちゃんねる情報、通称「着弾さん」によるとモンハンGの初週売上は143,000本とのこと。それより気になったのはWii本体の売上が20,000台と先週から大きな伸びがなかったこと。今後Wiiならではのじわ売れが見込めるのだろうか。モンハンブランドで従来ゲーマ…

Wii版モンハンG 連休明けにサーバ数が6から8に増えて最大収容数が16,000人に。

21時30分ごろにサーバ数が2台増強されて8台になり、最大収容数が16,000人になったようです。

Wiiリモコンをドレスアップ

Wiiリモコンに貼るシールを購入しました。

英語版「風の谷のナウシカ」

久しぶりに「風の谷のナウシカ」を観ました。正確には「Nausicaa Valley Of The Wind」になりますが。

「第37回 ローザンヌ国際バレエコンクール」の感想

感想は2ちゃねるの書き込みと同じ。まあ、解説者の方も同じ事を言っていた訳だし。

プロフィール画像変更

ニコニコ動画で、ある動画を観てから考えていたネタを今日になってようやく実行。

Wii版モンハンG 最初の土曜日22時ごろのオンラインアクセス数

2ちゃんねるの書き込みによると昨日は18時時点で約6000人のアクセスがあったらしい。 99 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2009/04/25(土) 18:04:26 ID: HBlT/m+e0 モンハンオンこの時間で6000人か 今日の夜はいよいよ8000〜10000はいきそうだ …

Wii版モンハンG 最初の日曜日22時ごろのオンラインアクセス数

数えてみたら22時頃で9000人を超えていました。

偶像と詐欺師

先日、有名かつ好感度の高いアイドルグループの一人が公然猥褻容疑で逮捕されたというニュース記事ではてブが埋まっていて驚く。

Wii版モンハンG 初日売上と2日目 23時ごろのオンラインアクセス数

忍之閻魔帳さんによるとモンハンGの初日売上は約9.2万本とのこと。

Wii版モンハンG 初日23時ごろのオンラインアクセス数

Amazon GJ! 発売日当日に予約していたモンハンGが到着したので早速オンラインに繋いでみました。無料チケットを購入できたのでまだ課金されていません。

大好評「朧村正」の品不足はマーベラスの計画変更が原因

4月9日に発売した「朧村正」が一部地域で品薄になりマーベラスが謝罪している。 マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS! 画面中央左側にある「お知らせ「朧村正」の品薄について」というアイコンをクリックすると以下の謝罪文(大げさ?)が読める。

お風呂でゲームすることとFFCCエコーオブタイムが面白かったことと入浴剤の話

まこなこ − ニンテンドーDSiが水没!もうこのゲーム機は役立たず! お風呂で「スーパーロボット大戦K」をやっていたら風呂にDSiを落として壊れたとのこと。自分も何もせずに時間を過ごすということが苦手な質(たち)なので、入浴中にゲームをする気持ちはよく…

「第37回 ローザンヌ国際バレエコンクール」の放送予定

今年行われた第37回ローザンヌ国際バレエコンクールのテレビ放送予定は

クリエーターとファンが直接繋がることができるか

マンガ家自身でオンライン配信「新ブラックジャックによろしく」 | アニメ!アニメ! 『ブラックジャックによろしく』、『海猿』などの人気漫画を描かれている佐藤秀峰氏のブログに次のように書かれている。(4月13日 漫画貧乏その8) 僕は今、実験をしてい…

シューティングゲームのような爽快感 〜 Wii 朧村正 〜

元々、朧村正は買う予定はなかったのだがファミ通レビューが8899と高得点だったので、また428のようなこともあるかと思って買ってみたら、当たりだった。

「みんなのニンテンドーチャンネル」でモンスターハンターG映像が配信

昨日、WiiのCMチャンネルである「みんなのニンテンドーチャンネル」を観たら、モンスターハンターGのプロモーション映像が配信されていた。今月の23日にモンハンGが発売されることは分かっているが、Wii経由で動画を観ると本当にWiiでモンハンができるのだ…

オーバーターンの欧州/北米販売が決まったらしい

おそらくバランスWiiボードが発表された時から多くの人が期待したであろうゲームイメージとして、バランスWiiボードで移動しながらWiiリモコンで銃を撃ち合うサバイバルゲームがあったと思う。まさにそれをWiiウェアで800Wiiポイント(800円相当)という低価格…