2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国AmazonでWiiモーションプラス発売予定日を2009/06/08と掲載中

米国AmazonでWiiモーションプラスを含むWiiモーションプラス対応ソフトの予約を受け付けており、出荷日が" June 8, 2009."と書かれています。

任天堂の「今そこに無い危機」の兆候

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090521/1242884890を読みました。しかし、「任天堂 “驚き”を生む方程式」は読んでませんし、これからも読む気はありません。

モンハン3予約状況はスマブラXやWiiFit以上

忍之閻魔帳さんによるとモンハン3予約状況はスマブラXやWiiFit以上とのことですので、発売日に入手したい方は早めに予約等の準備しておくことをお勧めします。ただ、Amazonだと発売日に届かないことがあるのでどこで予約するかの判断が難しいのですが。(Wi…

モンハン3のプロモーション計画

2ちゃんねるでの書き込みを見つけたので備忘録として。

wii「モンスターハンター3」の発売日は8月1日、および先週の売上情報

wii「モンスターハンター3」の発売日が決定!した記事が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事 こちらの記事によるとモンハン3の発売日は8月1日とのこと。ドラクエ9の発売日は7月11日なので、自分としてはモンハン3発売までにドラクエ9をクリアできる…

人権団体にとっての成果と報酬

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090511-OYT1T00781.htm 国際人権団体「イクオリティ・ナウ」の抗議活動により、抗議対象となったゲームソフト「レイプレイ」の販売元イリュージョン・ソフトウェアは、ネット販売を中止したそうです。個人的にいろ…

オーマイニュース閉鎖から学べること

4月24日に閉鎖したオーマイニュースについて3人の元編集部記者の方が閉鎖に至った問題点を書かれています。これらの記事を読んで、今回の失敗事例から学べそうなことを自分なりに考えてみました。 誰がオーマイニュースを殺したか(藤倉 善郎氏)(上、中、下)…

「マンガはよく読む?」

結構前(4月上旬頃)の結果ですが、Wii投票チャンネルのワールドアンケートの結果を紹介したいと思います。 このアンケートは「マンガはよく読む?」で「よく読む」「あんまり読まない」から選択。全体の結果は、 よく読む:36.1% あんまり読まない:63.9% …

Wiiの間に対する2ちゃんねるの反応

5月1日に始まった任天堂による新サービス「Wiiの間」。2ちゃんねるの通称ゲハ(ゲームカテゴリのハード・業界板)に11時に専用のスレが立ち、多くのコメントを集め、現在では3スレ目に突入しています。 新サービス「Wiiの間」に対するゲームユーザーの一般…

Wiiの間 〜任天堂が変える企業と消費者の関係〜

今日の0:00に配信が開始された(by 2ちゃんねる)らしい「Wiiの間」を早速、試してみたので、思ったことを書いてみる。自分が思ったことを書いただけなので、レビューを読みたい人は他の記事を探して欲しい。