2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂のマンネリズム

6月25日に発売されたWiiSports2ことWiiSportsResortを購入、一通り遊んでみました。期待以上のできと予想を超えるボリュームにちょっと驚きました。まだ一人用しか遊んでませんが、みんなで遊ぶ機会があればさらに何倍も楽しめそうです。

ドラクエ9の予約を解約した理由

Amazonで予約していたドラクエ9を解約しました。主な理由は以下の「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」の非サポートです。

「映画のエンドロール、最後まで見る?」〜 やっぱり日本は変な国 〜

『みんなで投票チャンネル』の世界共通アンケート結果が面白いことになっていました。題目の「映画のエンドロール、最後まで見る?」に対して「見る」「見ない」の二択で回答するだけの内容だったので回答時は特に何も期待していなかったのですが、その結果…

ピクミン2売上へのテレビ&松本人志の相乗効果

たぶん、この歌に聞き覚えのある人は多いと思います。

『日本のWebは「残念」』のアメリカと日本を擬人化してみた

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia NEWS 梅田望夫さんの記事を読んでいて何となく既視感(デジャ・ビュ)を感じて思いついたのが以下。ホンの出来心で深い意味はありません。

梅田望夫さんのマスコミ対応力のなさを残念に思う

ネットで話題になっていたので以下の記事を読んでみたのですが、そんなに大騒ぎするような内容ではなかったと思いました。