2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊関連業者を一掃する唯一の方法

はてブで「店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数」という記事が話題になっています。定価の1/4程度の価格で裁断書籍をレンタルし店内のスキャナーで利用者がデジタルデータに変換できるという…

Wiiで面白かったゲーム 2010

今年もWii向けタイトルの中で面白いと思ったタイトルをまとめてみました。今年は発売されたタイトル数は少なかったものの非常に良作ばかりの当たり年でした(斬撃のレギンレイヴ、メトロイドアザーエム、ゼノブレイド)。 ※カッコ内の数字は昨年つけた順位で…

レアジョブをやめた理由

先日の英語のエントリでレアジョブについて書いたところ、レアジョブを運営されている方から質問をいただきました。 このエントリを書いたときに説明不足だとは思っていたのですがエントリが長くなっていたので詳しくは書きませんでしたが、今回、まとめて書…

漫画のラスボスのような石原都知事と猪瀬副知事

以下の石原都知事と猪瀬副知事の発言を読んで、昔、どこかで聞いたことがあるような既視感を感じました。

三日坊主でも10カ月は英語学習を続けられる2つのコツ

ふと、結構長い間(約10ヶ月以上)、英語の勉強を続けていることに気づいたので、勉強を続けられた理由を書いてみようと思います。(TOEICは来年中に一度は受ける予定。)

「Jコミ」が普及した世界を考えてみた

マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題! Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在、過去、未来(前編) (1/4) - ITmedia eBook USER Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在、過去、未来(後編) (1/4) - ITmedia eBook USER 絶版となった…

ゲーム屋店員さんブログに見るモンハンポータブル3rd販売初日の状況

12月1日にはモンハンファンにとっては待ちに待ったPSP版モンハン最新作モンハンポータブル3rd(モンハンP3)の販売日でした。http://blog.esuteru.com/archives/1805977.htmlによると、大阪梅田ヨドバシではポケモンBWをはるかに超える行列ができたようです…