2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad − 穴を埋めるのではなく新しい道を創るということ

ipadで出来て、ノートパソコンでは出来ない決定的な事柄とは何で… - 人力検索はてな 正直、iPad の使い道を思いつかない - Willyの脳内日記 iPadを1〜2日使ってみたところで、面白いエントリを見つけたので思ってみたことを書いてみます。

iPad 出荷!

今(2010/05/27 6:30)、Apple Storeのステータスを見たら出荷済みになっており、05/28配達予定になっていました。

iPad 出荷!

今(2010/05/27 6:30)、Apple Storeのステータスを見たら出荷済みになっており、05/28配達予定になっていました。

ブックオフに裁断した本を買い取って貰えるか問い合わせてみた

まえおき 子どもの頃から本が好きで暇さえあれば(暇がなくても)、本ばかり読んでいました。たぶん、母もよく本を読んでいたのでその影響が大きかったのでしょう。小学校時代は母が買った赤川次郎や西村京太郎の推理小説を読んでいました。また、それらを読…

電子媒体という幻想

京極夏彦さんがiPad向けに新刊を配信することを発表しました。その際のコメントの抜粋が以下です。 (書籍に関していうならば)紙媒体と電子媒体を対立項として捉えることはあまり意味のないことになってしまいます。 http://www.kodansha.co.jp/denshiban/ …

iPad 出荷準備中!

今(22:36)、Apple Storeの状態を見たらiPadのステータスが「出荷準備中」になっていました。

Apple Storeで予約したiPadは発売日前に届く可能性あり?

日本では5月28日発売予定のiPadですが、一部のユーザーには既に発送しましたメールが届いているようです。

「Androidがモバイル市場を制する10の理由」を全否定してみる

Androidがモバイル市場を制する10の理由 (1/2) - ITmedia NEWS タイトルに釣られて読んでみたところ、どれも大した理由とは思えなかったので感想を書いてみました。

デキビジ:ゲスト西村博之(ひろゆき) まとめ

ネットでは「勝間和代 VS ひろゆき」で盛り上がっているようですが、対談の内容自体も有意義だったと思うので自分なりにまとめ(というか要約)てみました。興味深い内容だったのに、〇〇はウソをついているとか、どっちが勝った負けたということに終始する…