2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DSの真価はすれちがい通信なのかも

運良く予約なしでニンテンドー3DSを購入できたのでファーストインプレッションを書いてみます。

ニンテンドー3DS購入

2月27日、午前11時すぎに3DSを予約なしで買えました。 場所は新宿東口のビックカメラ(紀ノ国屋の隣りの方)です。何でも緊急入荷だそうです。 駄目もとで新宿まで来て、いくつかお店を回ってなかったので、諦めていたので嬉しかったです。 とりあえず…

僕が大学に行った理由

「フリーター予備校」でのモチベーション - 泣きやむまで 泣くといい 調査をした学生も査読に入った教授陣も身の回りの経験から指摘していたのは、この大学の学生たちの「自信の無さ」であった。大学に入った時点から「大した就職なんて無理」と自己評価して…

「T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る」

ちょっとメモ。

関連

英語上達完全マップを10ヶ月やってみた http://shirouto.seesaa.net/article/134000496.html 日本の中高の英語教育がマイナスにしかならない件について - My Life After MIT Sloan YouTube LとRの発音方法 - YouTube

日本の英語教育のXデーはいつだろうか

今の20才くらいの人でも英語教育については自分と余り変わっていないし、現役小学生でも同じらしいことが、ネット経由で分かり、2つの相反する感情が湧いてきました。一つは日本人の英語アレルギーが続くことに対する安心感。もう一つは日本が問題を先送…

再・著作権保護期間の延長(50年→70年)

以前、任天堂DSiで描いた絵をコミPo!で描き直してみました。

「ネットワーク外部性」を超える方法

以前にはてブやTwitterで人気だった記事が面白かったので、コミPo!で漫画にしてみました。 an・anのスマホ特集、いきなりこんな一文が。「iPhoneとandroidはメーカーが違うだけ。機能や性能にそれ程大きな大差なし。あまり気にしなくてOK。」…ええええ…

「ラストストーリー」レビュー

ラストストーリーをクリアしたので、レビューを書いてみます。なお、オフラインのみでオンラインは未プレイです。プレイ時間(クリア時間)は26時間。また、当たり前のことですが、これは個人的な感想ですので他の人がどう感じるかは分かりません。 ネタバ…