2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア事件について思ったこと

2011年6月20日、ホリエモンこと堀江貴文さんが東京高等検察庁に収監されました。はてブでも色んなエントリが書かれていますが、個人的に思ったことを書いてみます。

3DS「いつの間にかテレビ」を観るとなぜ3Dテレビがつまらないかが分かる

3Dテレビ所有者の4人に3人(75.5%)は「3D視聴に不満がある」と答えたそうです。新しいモノ好きの自分は家電ショップで初めて3Dテレビを見かけた時は、結構ワクワクしながら他のお客さんが立ち去って自分の番が回ってくるのを待っていたのを憶えています。…

「Wii U」はWiiのDS化ツールかも

Wii Uを最初に見た時は驚きましたが、以下の動画を観て、これがWiiをDS化するためのコントローラと考えればいろいろと納得できる気がしました。

電子書籍をまとめ買いしたら悲しかった件

ニコニコ動画でデッドマン・ワンダーランドというアニメが公開されています。第一話は無料で、それ以降は有料。最新は一週間無料だそうです。

「パンドラの塔」がプラチナ評価(みんなのニンテンドーチャンネル)

「みんなのニンテンドーチャンネル」の「最近のみんなのおすすめ」で「パンドラの塔」がプラチナになっていました。