2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェに行ってきた

何かのネットの記事で読んでから興味があったのですが、「猫カフェ」に行ってきました。行ったのは池袋にある「猫の居る休憩所299」と町田にある「ねこのみせ」で、どちらもオーナーは同じ人のようですが、システムは結構、違いがあります。たとえば料金…

日本のエネルギー政策とか、石井彰氏のネット記事とか

2011-07-24 このエントリを読んで思ったことを書いてみます。

MixiとFacebookの違い

最近、はてブでGoogle+が話題になっているので、ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)について書いてみようと思います。

何のために自炊をしているのか分らなくなってきた件

本を裁断してスキャナーで電子書籍化する自炊を始めて1年以上が経ち、ほぼ所有している本のすべてを電子書籍化することができました。時々、新しく本を買ってきては、裁断と電子書籍化を繰り返しています。

どうやったら「初音ミク」を作れるんだろうか

wise9 › AnimeExpo2011続報 初音ミク海外ライブ関係者と話したことを忘れないうちに書いておく 「次はさー、次、もう全米のあちこちから引き合いが来てるんだよー。うちでもやってくれって。全部が全部はできないからさー。うーん。でもやって行きたいよね。…

「初音ミク(Hatsune Miku)」という現象

米国時間で2011年7月2日(土) 夜8:30(日本時間7月3日(日)12:30)から、米国では初となる初音ミクのコンサートが行われました。ニコニコ動画で生放送をリアルタイムで観たかったのですが、用事があったので自分はタイムシフトで観たのですが、時間が経つを忘れ…