2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS 10.7 Lionのトラックパッド設定をナチュラルに変更した理由

MAC

2011年7月20日に新Mac OS Lionがリリースされ、確か当日か翌日にはインストールしました。そして、トラックパッドの2本指操作の向きが従来と逆になっていることに気づいた時、最初はバグかと考え、そして、バグではないと分かった時、すぐに設定を従来通り…

「フジテレビ抗議デモ in お台場 8.21」の抗議文

ネットではフジテレビがデモの抗議文の受け取りを拒否したという情報をたくさん見かけるが、よく読んでみると抗議文は2種類あるようです。 一つは「8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会」代表「現地の人」こと児玉健二さんからのもの。もう一つは「チャン…

「フジテレビ抗議デモ in お台場 8.21」の唯一の成果は、フジテレビが抗議文の受け取りを拒否したこと

中華民国台湾の真実 今日はお台場でフジテレビに対するデモがありました。ネットの情報を見る限り、唯一の成果はフジテレビが抗議文の受け取りを拒否したことだけだった様に思いました。

コーヒーは密封容器に室温保存が正解か?

コーヒーも紅茶も好きで良く飲んでいるのですが、コーヒー(豆、粉)の保存方法がよく分からず、以前から気になっていました。以下の記事を読んだのをきっかけに少し調べてみました。結論から言うと、GIGAZINEの記事は間違っている、または誤解を与える内容…

僕が Amazon.co.jp を使う理由。

伝説の痩身エステ 思ったことを書いてみる。

インターネットにフロンティアはもう残っていないのかも

googleがラボを閉鎖した。20%ルールは残すので特に気にする必要はないかもしれない。でも個人的にはインターネットという技術にとっての大きな節目、転換点だと感じた。