2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンの未来

いわゆるマスメディアでは、スマートフォンのことを「高機能携帯電話」と括弧書きで書かれることが多いのですが、とても違和感があります。海外ではカメラやワンセグなどの特徴的な機能を持つ日本の携帯電話を"Feature Phone"と分類していることもあり、機能…

SIGMAのセミナーに行ってきた件

正式なセミナー名は「〜SIGMA 50 周年記念イベント〜 SIGMA Photo ProとColorEdgeを使ったRAW現像とカラーマッチングのセミナー」というのですが、それが9月17日に開催されたの行ってきました。

任天堂の勝利の方程式

7月に任天堂がニンテンドー3DSの値下げを発表した後、任天堂に批判的な記事がたくさん掲載されました。実際、3DSが予定していた通りに売れなかった訳ですし、発売から間もない時期の大幅な値下げは、任天堂がミスを認めたとも取れるので、批判しやすかったの…

「ドラゴンクエストX(ドラクエ10)」発表会の動画

あのドラクエがMMOになるのでしょうか。発表内容だけで俄然、期待してしまいますが、肝心の動画がなかなか見当たりません。YouTubeの動画も片っぱしから削除されているようです。たまたま見つけた動画へのリンクを貼っておきます。これでおおよそのイメージ…

突然、フジテレビがネットで弁明を始めた事象について

はてブのホットエントリに上がっていた以下のページを読んで思ったことは、「フジテレビは誰に何を言っているんだろう」ということです。 企業情報 - フジテレビ