2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で電子教科書が上手くいかないと考える理由

アップルからiBooks 2やiBooks Author、iTunes Uがリリーススされたことをきっかけに、電子教科書についての記事がいろいろ上がってきています。しかし、個人的には日本では電子教科書は上手く使えないと思っています。

Wii Uとトレーディングカードの組み合わせが面白そう

先日、任天堂の第3四半期決算説明会で今年の年末発売予定のWii UにNFC(FeliCa規格、MIFARE規格)機能を載せることが発表されました。

練馬区練馬「ねこ道楽」

練馬区にある「ねこ道楽」に行ってきました。ここのお店は結構以前から気になっていて、理由はピンク色というその派手な外見です。また店内もパステル調のカラーになっているようでした。

開封したポテトチップスを1週間以上パリパリに保つ方法

コンビニにはいつもたくさんのポテトチップスが並んでいて、たまに無性に食べたくなる時があるのですが、一人で食べるにはちょっと量が多すぎて困ってしまいます。友達とか家族とか何人かで食べるにはちょうど良い量なのかも知れません。しかし、一人分とし…

国が破綻の危機にあっても2泊以上の旅行をする国、ギリシャ

タイトルがちょっと釣りっぽくなりましたが、Wiiの「みんなで投票チャンネル」を最初に見た時の印象はこんな感じでした。