2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「メカニック」(字幕)〜ニコニコ映画上映会〜

2/24視聴。1972年の同名映画のリメイク作品。とにかく主人公がカッコイイという映画。暗殺という仕事を予想もつかない方法で誰にも見つからずに完璧にこなしていく有り様は圧巻です。ストーリーとしては、罠にはめられてその復習していくことになるのですが…

「グラン・トリノ」(字幕)〜ニコニコ映画上映会〜

2/18視聴。監督、プロデューサーおよび主演はクリント・イーストウッド。移民社会でもあるアメリカをよく表した映画であり、少年が一人前の男に成長する物語でもあり、おそらくクリント・イーストウッド自身の理想の生き方の一つではないかと感じました。 年…

「シャイニング」(字幕)〜ニコニコ映画上映会〜

2/4視聴。スティーヴン・キングの原作をスタンリー・キューブリックが映画化。ホラー映画。自分はグロい映画やホラー映画は嫌いなので基本的に観ないようにしているのですが、これはとても有名らしいので観てみました。結果は評判に相応しい素晴らしい映画で…

「セブン」(字幕)〜ニコニコ映画上映会〜

1/28視聴。映画好きなら必ず観るべきだが、二度は観たくない映画。サイコ・サスペンス。Wikipediaによると、4週連続で全米興行成績1位に輝いた大ヒット映画だそうだが、自分は初めて観ました。確かに傑作と呼ぶに相応しい作品です。

「アイアン・ジャイアント」(字幕)〜ニコニコ映画上映会〜

最近、ニコニコ動画で有料映画を観ているのですが、思っていた以上に面白い作品が多いです。備忘録的な意味で感想を書き残しておこうと思います。

日本で電子書籍が売れない理由

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51697702.html 電子書籍時代は本当に訪れるのか。市場規模は広がっているが、タイトル数はまだ少なく、 電子書籍が生活に浸透しているとは現状では言い難い。 (中略) 「アメリカでは電子書籍専用端末が2千…

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」レビュー

iPhoneを買ってから3年以上経ちますが、iPhoneでまともにゲームはしたことがありませんでした。いくつかのゲームはダウンロードしましたが、数分で飽きて消してしまっていました。 この「おさわり探偵 なめこ栽培キット」は、初めてiPhoneでクリアしたゲーム…

目黒区西小山「Cats安暖邸」に行ってきた

目黒区西小山にある「Cats安暖邸」に行ってきました。ここも「えこねこ」と同じく保護猫の里親を募集している猫カフェです。なお、本エントリで病気と思われる猫の写真を掲載しているので、見たくない方は読み進まないで下さい。また、このブログはブログ主…

練馬区江古田「えこねこ」に行ってきた

練馬区江古田にある猫カフェ「えこねこ」に行ってきました。スタッフブログには西武池袋線・江古田駅南口徒歩1分と書かれていましたが、ちょっと迷ってしまい店を見つけるまでに時間がかかってしまいました。さらに「満員」の看板が下げられていて入店不可…