2014-01-01から1年間の記事一覧

現金が嫌い

レジでお金を支払う度になんでこんなことをしなければいけないのかとウンザリする。財布を出して支払う金額に釣り合う金額を探して支払う。6円とか8円とかの端数があるとさらに面倒になる。持ち合わせがあるかを数えてなければ10円を追加で払ったりする。た…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

昨日、「オール・ユー・ニード・イズ・キル(以下、オール〜)」を観てきまいた。1年以上前に日本のラノベがハリウッド映画化されるという話を聞いた時は、ホンマかいなと耳を疑ったのですが、本当に真正面からタイムループを扱ったハリウッド映画でした。 …

遠隔操作事件 片山氏に最初に感じた違和感

「死のうとしたが死に切れなかった」「いち早く裁判を終わらせたかった」「サイコパスは自分」「お母さんを安心させることが今回の動機」 - satoru.netの自由帳

「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」

映画館で「ルパン三世 カリオストロの城」を観てきたのでその感想というか個人的な備忘録を書いておきます。

自分がMacを使う理由とパソコンのOSを相談された時にどう答えるか

MAC

MacがWindowsに勝る理由 ~Mac vs Windows宗教戦争の歴史をひもとく~ このエントリが人気になっていますが、OSで勝ち負けとか何を言っているのか分かりません。OS同士で殴り合いでもするんでしょうか。OSなんて好きなのを使えばいいと思うのですがそれじゃあ…