MAC版Firefoxは欠陥品?!

以前からMAC用のATOKを入れてから、時々Firefoxがキー入力を受け付けなくなってしまう問題があって、どうしようもないのでその度にFirefoxを再起動していました。

しばらく使っていていつの間にか、そういう状態になってしまうので、何が悪いのか見当が付かなかったのですが、どうも既知問題だったようです。

Firefoxの入力フォームにATOKが使えない

http://www.macintouch.com/firefox.html#dec05


英語の記事にもキー入力ができないことがあると書いてあるので、日本語版だけの問題ではないようです。
Macの場合、はてなを使う場合Firefox以外の選択肢がないので、こういう問題があるときついです。
Safariでも使えないことはないけど、はてなツールバーが無いし不便です。)


早く直して欲しいものです。

#この記事はIntel MacMini上のWindowsiBook G4からリモートデスクトップでログインして、Firefoxで書いています。
 (動画以外なら、この環境で全然問題ないのですけど。)