2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンのフタを簡単に開ける方法

時々、ビンのフタが開かなくて困ることがあります。誰にでもあることかも知れませんが、本当にどうして良いか分からず困り果ててしまっていました。何かのおまけで貰ったオープナーもありますが、ビンの口が小さいと使えませんし、フタを暖めるというのは面…

Wiiで面白かったゲーム 2011

今年もWii向けタイトルの中で面白いと思ったものをまとめてみました。今年はサードパーティからも任天堂からもあまりソフトが発売されず、発売されてもファミリー系、パーティ系ばかりで、あまり面白みのない残念な年でした。そのため、20タイトル中19タ…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ファーストインプレッション

2ちゃんねるでさえアンチが出ない神ゲーと評価の高い、ゼルダの伝説 スカイウォードソードを6時間遊んだ感想を書いてみます。ストーリーは最初のダンジョンを終わったところです。

世田谷区下北沢「cat cafe Prince」に行ってきた

「cat cafe Prince」に行ってきました。

任天堂の危機の兆候

テクノロジー : 日経電子版 任天堂が危機に直面している。今期、連結決算を公表して以来初となる200億円の最終赤字に転落する見込みだ。 任天堂が危機に直面しているらしい。ちなみに危機を国語辞典でひくと「あやうい状態。」と意味だそうですが、任天堂は…

世田谷区下北沢「CatCafe Cateriam」に行ってきた

「CatCafe Cateriam(きゃてりあむ)」に行ってきました。

世界で最も売れたゲームタイトルの上位20位中19タイトルは日本製(任天堂製)

コナミ 「欧米のゲーマーは日本のゲームに全く興味がない」 コナミのプロデューサー藤井隆之氏が「欧米のゲーマーは日本のゲームに全く興味がない」と言っていたそうです。この話が本当だとすると欧米では日本のゲームは売れていないことになりますが、実際…

多摩市多摩センター「ねこカフェ たまねこ」に行ってきた

もう数ヶ月も前になりますが、「ねこカフェ たまねこ」に行ってきました。

タブレットPCはどこへ行った?

「近未来の情報技術」:MS社とApple社の動画|WIRED.jp こういう近未来をイメージしたコンセプト動画を観ると、本来自由であるはずなのに現在の常識に縛られていると感じる。子供の時に観た未来を舞台にした漫画で黒電話もどきが使われていたり、図鑑や電話…