2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで投票に行くんだっけ?

ということで、今日は、部屋の掃除をして幾分スッキリしました。「自分の行動によって自分の周りの状況が変わる」という点では、投票するよりも部屋の掃除をした方が、日本は美しくなるように思います。 2007-07-29 上記のエントリを読んで、「なんで投票に…

下がり続ける日本の時価総額

為替FXの画面を見ると、円の下落を実感します。南アフリカのランドやスイス・フランに対しても円が安く、とくに英ポンドが強い。 日本のマスコミには距離を置いて、円を売ります。 : Espresso Diary@信州松本 円高、円安にはそれぞれメリットとデメリットが…

えいご漬けだけてTOEICは何点とれるか

昔から英語に興味はあったけれど、成績に結びつくことはなかった。 英語の小説やマンガの本、洋画の字幕本を買ったりしてみたが、途中で挫折したり、結局長続きすることは無かった。 そんなことを繰り返しながら、次に試したのがDSの英語が苦手な大人のDSト…

PS3のそろそろ反撃しても良いですか?

本日行われた“PLAYSTATION PREMIERE 2007”ではPS3向けタイトルが大量に発表されました。量が多いだけでなくメジャータイトルも含まれており、さらに今年発売予定のタイトルも多いです。 2ちゃんねるのPS3関連スレがすごい勢いで消費されています。

任天堂による体重計の再発明

現在、アメリカで開催されているE3で任天堂からWii Fit(旧称 ヘルスパック?)が発表されました。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2007/070712_2.html この製品の動画(注意:音が出ます。)が米国任天堂のサイトにありますが、これを観ればだいたいどういう…

変な☆マークをクリックしたら★マークを消せなくなった

タイトル通りです。 ブログを書こうと思って自分のはてなダイアリーにアクセスしたら、タイトルの右側に変な☆マークが付いていて、何気なくクリックしたら★マークが表れて、もう一度クリックしたら、また、★が増えて2個になりました。ちょっと調べると、は…

Wiiリモコンを使ったゲームのネタ

痛いニュース(ノ∀`) : 「ゲームの大半は退屈か複雑」「変わらない続編ばかり」…米EA - ライブドアブログ 今、単純で面白いゲームが求められているそうなので、Wiiリモコンを使ったゲームを考えてみた。やることは単純で、どこかの建物の中を探索するだけ。建…

ニコニコ動画を観て買ったCD

最近、ニコニコ動画を観ていて、気に入った曲を購入することがある。パターンとしてはテレビCMやドラマで流れている曲を気に入って買うのと同じ感覚だと思う。例えば、COLTEMONIKHA - COLTEMONIKHA - そらとぶひかり - うつせみ日記 (Utsusemi Nikki)と同じ…

任天堂株はどこまで上がるのか。

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト 2006年1月から2007年1月の1年をかけて株価は1万円から3万円へ+2万円増えたが、今は約5万円なので約半年で2万円近く増えたことになる。株価の上がるペースが落ち…

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 338回この商品を含むブログ (335件) を見る

ソニーも大変だな

こういう記事を読むとソニーも本当大変だと思う。こういうのを内憂外患というだろうか。 PS3:「クリスマスまでに値下げ」を検討 ソニーのストリンガーCEOが英FT紙に明かす ソニーのハワード・ストリンガー会長兼最高経営責任者(CEO)は、15日付けの英紙フ…

「第35回ローザンヌ国際バレエコンクール」の再放送予定を発見

バレエのページで第35回ローザンヌ国際バレエコンクールの再放送予定を知りました。サイトの管理人さん感謝です。NHKの番組表にも、ちゃんと予定が書かれています。

iPhoneの何が凄いのか

iPhoneが2007年6月29日に米国で発売され、国内向けのニュースメディアでも取り上げられている。 行列に並んで「iPhone」を買ってきました (1/3) - ITmedia Mobile http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/01/iphone2/001.html 1月の発表時から…