2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーと作者(クリエーター)の間にいた人たちの居場所が本格的になくなってきた件

アニメのDVD、ブルーレイ、グッズは買いたくないけど、クリエイ… - 人力検索はてな 私もアニメに限らず本でも漫画でもゲームでも好きな作品の作者やクリエイターに直接、金銭を支払いたいと思っていました。でも、今はまだその手段がないので、作品を購入す…

ゲーム屋店員さんブログに見る「PSP:ファイナルファンタジー零式」販売初日の状況

久しぶりに人気タイトルの発売日だったようなので、発売日の状況をまとめてみました。 人気タイトルというのはPSPのファイナルファンタジー零式 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/10/27メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 5…

秋葉原「ねこJaLaLa」に行ってきた

秋葉原にある猫カフェ「ねこJaLaLa」に行ってきました。

上野「猫まるカフェ」に行ってきた

上野駅の近くにある「猫まるカフェ」に行ってきました。

宣教師とアイヌ酋長のやり取り

世界の偉人・著名人たちによるウィットに富んだ「切り返し」32例 - GIGAZINE この記事を読んで以前に読んだ本の一節を思い出した。

Siriは電気羊の夢を見るか?

Life is beautiful: 言語・ローカルビジネスに対応した Siri の実力 、日本語のSiriは来年まで待たなければならないそうだ。そこで今日は、その時になればどんなことが実現されるのかの予告編として、米国(シアトル)での使い心地を電話帳を中心に実例で示…

杉並区荻窪「CatRoom こるね」に行ってきた

杉並区荻窪にある「CatRoom こるね」に行ってきました。写真を撮るのが主目的の一つですが、単純に写真を撮ってもつまらないので、3DSで3D写真をいくつか撮ってみました。

「夕食抜きダイエット」まとめ

世の中には様々なダイエット商品であふれています。ただ、いつまでもそういう商品が売れ続けていると言うことは、ダイエットを求めている人がいつまでも無くならないということを意味しているのだと思います。

「Wiiで面白かったゲーム」まとめ

「ゲームらしいゲームがない」という批判が多かったWiiで、「実は面白いゲームもあるんだよ」ということが言いたくて書き始めたエントリが「Wiiで面白かったゲーム」です。2008年から年に一度のペースで、自分がこれまでに買って実際に遊んだゲームで面…

資源採取と環境保護のジレンマ

電子書籍、買う買わないの境界線

シャープ「ガラパゴス」の顛末、わずか10カ月で軌道修正(1) シャープの電子書籍端末「ガラパゴス」は予想以上に売れなかったようです。2ちゃんねるのまとめ記事を読むと、売れなくて当然という感じのコメントがたくさんありますが、何が悪かったのか、どう…

「花といきもの立体図鑑」ファーストインプレッション

3DS専用ソフトではあるのですがゲームではない「花といきもの立体図鑑」を買ったので、早速、ファーストインプレッションを書いてみます。