2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表と裏

ものごとには表の顔と裏の顔がある。 ブログちゃんねる:エロゲ声優だけどなにか質問ある? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html

「マイ箸」が分からない

環境問題に興味を持ってもらおうと、割りばしを使わず「マイはし」を持ち歩こうと訴えるパレードを、5月初めに渋谷で行った。ブログでもマイはしをアピール。若者から共感のコメントが集まっている。 「今でもブログが営業マン」 ギャル革命、進行中 - ITmed…

泣ける2ちゃんねる III

泣ける2ちゃんねる III (2ちゃんねるplusBOOKS)作者: 佐々木大柊,2ちゃんねる出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/05/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 447回この商品を含むブログ (13件) を見る近所のコンビニに置いてあった…

PSP「みんなのGOLF場」は本当に実用的なのか

みんなのGOLF場 Vol.1(GPSレシーバー同梱版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/05/31メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070522/golf.htm ポケッ…

長久手町発砲立てこもり事件 報道内容に対する違和感

長久手町発砲立てこもり事件ではSAT隊員が銃で撃たれて亡くなられたが、その状況が報道メディアによってかなり違っている。 ◇倒れた警官を助けた直後被弾 テレビの映像などによると、木本巡査部長の救出時、SAT隊員らは銃を構え、木本巡査部長を運び出し…

秋葉原が目指すのは普通の街か、それとも新しいアキバか

警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」 - アキバBlog 秋葉原を徘徊している「女装でオタ芸な輩」は本当にキモい - 神聖マルチ王国 神聖マルチ王国さんは、秋葉原のホコ天でコスプレ女装をした男性が警官に怒られたこ…

久夛良木氏の最大の功績は、任天堂 岩田社長ひいてはDS/Wiiを生み出したこと

ソニーの久夛良木から、全人類の久夛良木へ (1/4) - ITmedia NEWS 上記記事の著者は私は理解できない理由で久夛良木氏を絶賛していますが、私は彼の最大の功績は任天堂の岩田社長、ひいてはDS/Wiiを生み出したことだと思っています。 PSシリーズやXBOXシリー…

フセインは必要悪だったのかも知れない

痛いニュースで気になったエントリーがあったのでコメントしてみる。 ニュースの概要は以下。 ムスリムの男性と駆け落ちしたことについてとがめられ、17歳の少女の殺害される携帯電話で撮影された動画がインターネット上のサイトに掲載された。ビデオには少…

会社という名の人力車

ニンテンドーDS本体は2004年末に発売されてから2年半が経過しようとしているが、いまだに品不足が続いている。「売っているのを見かけた」という話を聞くがまだまだいつでも買える状態にはほど遠い。こういう話を周りにすると、「販売量を制限している」「任…

月毎アクティブユーザー数(2007年4月まで)

久々にアクティブユーザー数のグラフを更新しました。 FC2とYahoo!は順調にアクティブユーザー数を増やしていますが、Livedoorは伸び悩んでいるように見えます。 アクティブユーザー数ランキング 順位 ブログ名 ユーザー数(月毎) 1 FC2ブログ 325393 2 Lived…

新聞を束ねる

http://www.tbs.co.jp/uwasa/20070408/try2.html 4月8日の噂の東京マガジンで上手な新聞の束ね方を解説していたので、忘れないようにメモしておきます。上記に写真による説明がありますが簡略化しすぎていて番組を観た人でも分からないと思います。 この束ね…

預言者ピッピ 第1巻

預言者ピッピ (1)作者: 地下沢中也出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2007/05/05メディア: コミック購入: 22人 クリック: 355回この商品を含むブログ (98件) を見る本屋に試し読み用の冊子があったので何気なく読んだら当たりだった。自分的には大当…

NHKスペシャル:脳を鍛えて人生再び〜福岡・高齢者たちの挑戦〜

NHKスペシャル この番組は2月25日に放送されたものですが、録画しておいたものを今日観ました。面白かったです。 福岡の老人ホームの老人達が介護士さん達の協力・支援に支えられながら計算や音読などの学習に取り組みながら生きる意欲を取り戻していくとい…