2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年春にWii向けモンスターハンターG発売決定

モンスターハンター3の発売前に、モンスターハンターGのWiiバージョンが発売されるとのこと。カプコンは本当に商売が上手い。

借金国家と預金国家、どちらが健全なのか

平均して年収の3倍もの借金を国民が負う米国と1500兆円もの個人預金を有する日本 借金国家と預金国家ではゼロ金利政策の意味は国民の立場からすると正反対 - 木走日記 年収の3倍もの借金を抱えながら更にまた借金でモノを購入することなど日本の常識か…

Wiiで面白かったゲーム

2ちゃんねるでWiiに面白いソフトがないというコメントが載っていたのと、結構な数のWiiソフトが貯まっていたので、まとめてレビューしてみようと思う。 26 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2008/12/14(日) 19:03:47 ID: JVexv3+U0 本体は売れ…

2極化する据置型ゲーム機

先週12月10日にドラクエ10がWii向けに開発されることが発表された。 都内で開かれた発表会では、ドラクエシリーズの生みの親・堀井雄二さんが登場し、10作目となる「X」(テン)をWii向けに開発する方針を明らかに。 「次はWii……言っちゃっていいのかな」 ド…

映画でも小説でもない体験するエンターテイメントー「428 〜封鎖された渋谷で〜」

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見るファミ通レビューで評価が高…

Wiiウェア「オーバーターン」が面白い

オーバーターン OVER TURN -オーバーターン- Wiiを持っていてネットに繋がっているなら是非、試して欲しいゲーム。昔、バーチャロンにハマっていたなら間違いなくこれにもハマれるはず。

RPGのリアリティ

ゲームプレイヤーがいつの間にか主人公から観客に格下げされている RPGをHD化してどんなメリットがあるんだろうか。レーシングゲームやFPSをHD化することのメリットならすぐに分かる。リアリティのある画面と動きが可能になるので、より実写に近い「世界」で…

「家に上がるとき、靴を脱ぐ?」

Wii投票チャンネルのワールドアンケートの結果が出ました。 今回のアンケートは「家に上がるとき、靴を脱ぐ?」で「脱ぐ」「脱がない」から選ぶという内容。 全体の結果は、 脱ぐ:69.1% 脱がない:30.9% と「脱ぐ」が倍以上ということになりました。