2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会的弱者と個人的弱者

「弱者を甘やかす」ことと、「弱者を成長させる」ことは違う - モジログ はてなブックマーク - 「弱者を甘やかす」ことと、「弱者を成長させる」ことは違う - モジログ 上記エントリがはてブでかなり批判されていました。批判されている理由を考えてみると、…

ある弱小パソコンメーカーの再起戦略

変な妄想が頭をよぎったので思い出せる範囲で書き残しておこうと思う。

脅威の米国最新ロボット技術

日本では美少女ロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」が歌ったり踊ったりする記事が話題になっていましたが、CNNの動画ニュースではアメリカの介護ロボットが紹介されていました。

【祝】「Bad Apple!! PV」の再生数が1千万回超え

タイトル通りです。 本日めでたく1万回再生を達成しました。ニコニコ動画初の快挙になります。

Wiiのソフト日照りが一目瞭然な件

毎週水曜日に「みんなのニンテンドーチャンネル」が更新されます。さっき、それを見ていたのですが、「最近のおすすめ」一覧が余り見慣れない状態になっていました。

いろんな国の「Magnet」歌ってみたを集めてみた

ニューヨークに初音ミクさん降臨→ファンが殺到し大変なことに→急遽、アンコール上映会 : 2のまとめR ニューヨークで初音ミクの上映会を開催したら会場の3倍のファンが詰めかけて大変なことになったそうです。今のボーカロイドは日本語の楽曲がほとんどな…

任天堂の逆襲

任天堂の今後の展開と,ニンテンドー3DSの各種機能・タイトルが紹介された「任天堂カンファレンス2010」レポート(前編) - 4Gamer.net ダウンロード配信の活性化にも配慮された3DSの通信機能。クリエイターの熱い期待も発表された「任天堂カンファレンス201…

某ゲーム会社員だけどなんか質問ある? 〜2ちゃんねる ゲハ板〜

タイトル通り。面白いスレを見つけたのでコピペしてみました。後で見やすいように修正するかも。