2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーマリオブラザーズ」や「YouTube」、「ニコニコ動画」の共通点

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071225/143944/ http://retro.mmoh.jp/e50518.html 上記記事によると従来型のゲームソフト会社が提供するゲームソフトは衰退し、数年後にはYouTubeやニコニコ動画のようなユーザーがコンテンツを提供するタイ…

世界全体の週間販売数でXbox360を上回ったPS3

vgchartz.comによるクリスマス商戦真っ直中のゲーム販売状況です。

ビックリマンチョコで読み解く著作権問題

ビックリマンチョコは、1980年代にヒットし社会問題にまでなったお菓子である。1個30円のウェハースチョコなのだがオマケとしてシールが同封されていた。そのシールのストーリー性とゲーム性、そして数種類のレアシールの存在が人気となり、シールだけ抜き取…

あとがき−サイヤ人のような任天堂ー

前回のエントリは信じられないほどたくさんの方にアクセスしていただき、嬉しい限りです。 もともとこのエントリを書こうと思ったのは、本文で引用しているYahooの記事「任天堂は大和総研が「同社の評価軸を変える時期」と」を読んだのがきっかけでした。以…

サイヤ人のような任天堂

ドラゴンボールに登場する戦闘民族サイヤ人は「深いダメージから回復すると戦闘力が大幅に上昇する」。さらにより強大な敵が現れ危機が訪れる度に、スーパーサイヤ人、スーパーサイヤ人2、スーパーサイヤ人3・・・・とより強く変身することができる。ゲー…

ニコニコ動画(RC2)‐「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)

「メルト」を歌ってみた(男性キー上げVer.) - ニコニコ動画 本日のニコニコ動画ランキング一位の作品。 素直に感動。鳥肌ものです。 歌詞も男性用に変えているのですが、それもグッド。歌っているのはCDも出しているプロのグループと分かり検索してみると…

ストレッチ

数年前までストレッチに凝っていたことがある。初めて2〜3年くらいの時には開脚前屈で胸とお腹が床に付いたし、そのまま腰を床に付けたまま足を180度開いて閉じる、つまりうつ伏せにすることもできた。前後も真横も180度、足を広げることができていた。 過去…

WiiFitレビュー

発売日の12月1日にWiiFitがAmazonから届きました。使って一週間程度ですが、簡単にレビューを書いてみます。