Angels and Airwaves

Angels and Airwaves - We Don't Need to Whisper - The Adventure (USA)

Angels and Airwaves - We Don't Need to Whisper - The Adventure

USAのiTunesのTOP100を探していて、発見。
iTunesの試聴は30秒だけでボーカルは最後にちょこっとしか入って無かったが、何か惹かれるものがあって他の曲も聴いてみる。Fall Out BoyThe All-American Rejectsを彷彿とさせるような曲だった。久々に当たりを引いた感覚。
試しに日本のiTunesで検索してみたら、上記が見つかったのだけど、レビューが2つ程度しかなくTOP100にもなく売れてない感じ。日本ではこういう曲は売れないのだろうか。USAでは700件以上のレビューが載っているのにこの差は何なんだろう。
レビューによるとblink182というバンドが解散した後に結成されたグループらしいので、blink182も試聴してみたがちょっとぱっとしない。とりあえず、アルバム"We Don't Need to Whisper"を購入。
USAではジャンルはオルタナティブになっているが、日本ではロックになってる。国によって音楽のジャンルの定義が違うのか。それとも、人によって違うのか。Wikipadiaでオルタナティブを見てみたがよく分からなかった。