表と裏

ものごとには表の顔と裏の顔がある。

57 :コピペ職人(catv?) :2007/03/30(金) 05:26:49.11 ID:4rfYeAFQ0
"声優"と"エロゲ声優"を区別されてる事についてはどう思いますか?
また違いは何だと思う?

94 :宇宙飛行士(関東・甲信越) :2007/03/30(金) 05:38:40.26 id:KepUBa6mO
仕方ないんじゃない?
最近の声優は、一種のアイドルだからさ。

ブログちゃんねる:エロゲ声優だけどなにか質問ある?

一見華やかなアイドル業でもその内情は、とても人前では言えないものなのかも知れないと上記の声優事務所の事件を読んで思った。それに比べて、エロゲ業界はアイドル業とは一線を画する世界だからこそ、逆に変なドロドロとしたものがないのかなと思った。まあ、実際の所はよく分からないのだが。