最近のWiiのCMは凄すぎ

ほとんどTVは見ないのですが、それでも最近、任天堂のCMを見る機会が増えた気がします。

上記ウェブサイトで「Wiiリモコンジャケットを装着してプレイしてもらいました」というタイトルで紹介されているのがそのTV CMなのですが、よく見るのは、真ん中のおじいさん、おばんさん、孫娘が登場するCMです。登場人物としては、ホームムービーの撮影者もカウントされるべきでしょうから4人になるのでしょう。
出演されている方々は役者さんなのか、素人さんなのかは判断できませんが、微笑ましい家族の一風景を切り取ることに成功しています。
本物のホームムービーで撮影しているのか、それに似せているのか分かりませんし画質は綺麗とは言えませんが、その分、とても強いリアリティを視聴者に感じさせます。
露骨と思えるほど、このCMはあからさまにおじいさん、おばあさんをターゲットしていることを感じさせますが、この一瞬のCMに心をわしづかみにされる人は少なくないと思います。

結局何を言いたいかというと、任天堂はCM作りが相変わらずうまいなということです。(良い製品があってのCMですけど。)