WiiFitは一家に一台

ニンテンドーDS」が売れまくり業績は急拡大。
だが、国内でWiiの売れ行きに減速感が出てきた。(『週刊東洋経済』11月10日号より)

http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=245&page=

1年中、年末年始と同じペースでゲーム機が売れ続けないと、不安に思う人たちがいるらしい。
「正直、息切れしてきた感は否めない。今では結構な数の在庫もある」とも書かれているが、年末に備えて在庫はあった方が良い。この記事にも書かれている通り、1ヶ月後にはWiiFitが出る。この前、11/1(木)のワードルビジネスサテライト(WBS)で以下のような自信満々の岩田社長のコメントを報道していた。

いろんな方が必ず興味をお持ちになるテーマは何かと。
その中に健康管理というテーマがあったんですね。
数値目標を定めずに、じゃ究極は一家に一台でしょ。

たぶん、この社長さんは本当にWiiFitを一家に一台、つまり国内だと約5,000万台弱を売ろうと考えているんじゃないかと思えてくる。