花畑キャラメルが人気らしい

正月中は北海道の実家に帰省していました。で、途中立ち寄った千歳空港のおみやげコーナー付近に見慣れない行列ができていました。

花畑キャラメル

あまりというかほとんどテレビを観ていないので本当に知らなかったのですが、田中義剛が経営している花畑牧場で作った花畑キャラメルが大人気とのこと。11時からの販売にも関わらず、朝の9時過ぎの時点でもう人が何人も並んでいました。また、花畑キャラメルの看板やら花畑キャラメルの空き箱が飾られたクリスマスツリーまでが置いてありました。

ネットで少し調べたところ、Amazonでは売り切れ、楽天では抱き合わせやセット販売が横行していて購入するには数千円が必要という状況。

試しに他メーカーの生キャラメルを買ってみましたが、確かに普通のキャラメルよりは美味しいですが、そんなに大騒ぎするものとは思えません。来年ぐらいに値段が落ち着いたら花畑キャラメルを試してみようと思います。


[rakuten:hanabatake:10000009:detail]
これが花畑牧場がセット売りしているセット商品。4000円以上という高額商品にも関わらず、毎日販売しているのに売り切れ完売になっているようです。


[rakuten:megacustomize:1482791:detail]
楽天で見つけた比較的低価格買えそうな抱き合わせ商品。案外、お薦めかも。