長島☆自演乙☆雄一郎、K-1初勝利

長島☆自演乙☆雄一郎K-1デビュー戦は1開戦でHAYATOに勝利し、2開戦で右目上の出血が止まらずドクターストップでTKO負けという結果だった。
初参戦でK-1制覇という目標は実現できなかったが、マクロスのランカ?の入場シーンはちゃんとテレビ放映されたので目的の一つは達成できたのではないだろうか。
ただ、残念ながら2開戦の入場シーンはテレビではカットされていたようだった。残念。

長島選手は他の選手と比べると体格的に一回り劣っているように見えるが、モーションのない独特のパンチ(突き)とパンチと同時に横っ飛びで立ち位置を変える戦法が有効なように見えた。まあ、とにかく長島選手は入場シーンだけでなく、試合の内容も観ていて面白い。これからも是非出場して欲しいと思う。

それにしても、時々、テレビ画面に表示される長島選手のコスプレ映像やアナウンサーとの「島☆自演乙☆雄一郎と戦うのは誰か!?」みたいなコメントを聞くと思わず吹き出しそうになる。