クラブニンテンドー扇子

今更ながら先月7月に届いた任天堂オリジナル扇子を紹介してみようと思います。

我ながら任天堂製品は結構買っていてこまめにポイント登録したりアンケートに答えたりしているので、ポイントは結構溜まっているのですが、なかなかその使い道がなかったりします。そんな中、扇子はこの扇子は実用性もありちょっと欲しいと思ったので、購入手続きをしてみました。

デザインはもっとも無難そうな「ゲッソー」。今考えると、人気の高そうな「花火(どうぶつの森)」も頼んでおけば良かったとちょっと後悔したり。

実際に届いたものを見てみると、かなりしっかり作られていました。


梱包もしっかりしていました。こういうプレゼントに限らずゲームの初回特典で添付される音楽CDもちゃんとプラスチックケースになっているなど、任天堂はしっかり作っている印象があります。



布製のケース付き。



ケースにも「club.nintendo」のゴロが付いています。



ケースと扇子本体(折りたたみ状態)



扇子の表。シンプルなデザイン。青系なのでなんとなく涼し気な感じがします。



裏面は無地ですが、端の方にロゴが書かれています。



ロゴの拡大写真。文字と印鑑のデザインが凝っています。



全体としてよく出来ていると思いますが、やはり紙製なのでその内折り目が痛んで破れそうな気もします。でも、それだけ使い込めれば十分、元はとれそうな感じです。