『ファイナルファンタジー13』のXBOX360版が12月16日に日本でも発売される事が判明!?

9日発売予定の電撃プレイステーションに、FF13XBOX360版が12月16日に日本で発売されると書かれていたそうで、ゲーム系サイトで話題になっていました。現実はゲームより面白いかも知れません。

このニュースを最初に知ったのは以下のTogetter。

最初に見た時はネタかと思いましたが、どうやら本当らしいです。まだ確定ではなさそうですが、すぐに分かる話です。


FF13は友人宅でちょっと遊んだだけですが、確かにグラフィックは綺麗でした。バトルも凝っていましたが、ちょっと面倒に見えました。レビューサイトの評価は賛否両論のようです。


ソフマップPS3FF13の買取金額は600円でした。


それにしても、欧米ではPS3版もXbox360版も今年の3月9日に同時発売しているのに、なぜ日本だけXbox360版を1年遅れで発売するんでしょうね。


なお、海外のXbox360版はPS3版と比べると画質が良くないらしいです。日本版はどうなるか分かりませんが、気をつけましょう。


ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3