ビンのフタを簡単に開ける方法

時々、ビンのフタが開かなくて困ることがあります。誰にでもあることかも知れませんが、本当にどうして良いか分からず困り果ててしまっていました。何かのおまけで貰ったオープナーもありますが、ビンの口が小さいと使えませんし、フタを暖めるというのは面倒です。


いつからか忘れましたが、そういう時は輪ゴムを巻いて開けることにしています。別に巻かなくてもフタと手の間に輪ゴムを挟んで開ければ簡単に開けられます。



また、検索して見つけた記事で、ビンを逆さにして床に向けて軽く10回程度叩くと簡単に開けられるという話を見つけました。

かなりたくさんのコメントがついていて、あきらめていたフタが開いたと書かれているので、効果がありそうです。手間がかからずすぐに試せるのが良いので、輪ゴムで開かなかった時には自分も試してみようと思います。