入浴とPSPとmF247

防水PSPとmF247

【連載第11回】ゲームライフに役立つグッズをレポート

最近、PSPと「CYBER・ウォータープルーフケース」を購入しお風呂で使っています。
このレポートによるとお湯の中に落としても浮くらしいのですが、怖くて試していません。
もともと、PSPモンスターハンターポータブルをやるために買ったのですが、この防水ケースを使うとアナログボタンが操作できないのでゲームはしていません。
その代わり、無線LANでWEBを見ています。
これがなかなか楽しいです。
はてなRSS」と組み合わせるとソフトキーボードしかないPSPでもかなり便利に使えます。

DRMなしの音楽をダウンロードできる「mF247」が正式スタート

PSPで「mF247」のサービス開始を知り、そのままPSPでアクセス。
画像が結構多く、表示に時間がかかったがちゃんと表示された。
駄目もとで楽曲をダウンロードしたら、十数秒程度でメモステにちゃんとダウンロードされた。
もしかしたらと思って、"ブラウザ"から"ミュージック"にPSPを切り替えたらちゃんとジャケットが表示されてる。で、そのまま普通に音楽も再生された!
その後、ランキング内の曲を何曲かダウンロードしてみたけど、全然問題なし。
なんか、PSPを見直してしまった。