品達ラーメン〜なんつっ亭〜に行ってきました

品達

麺達七人衆 品達ラーメン

会社帰りにうまいと噂のラーメン屋に行ってきました。

品川駅を高輪口から出て左に数分歩くと左手に行列が見えてきます。
品達ラーメンは七人衆というように7件のお店が集まっているのですが、行列ができているのはなんつっ亭、1件だけ。
店外に並ぶので今の時期は寒くない格好で行くことをお奨めします。
店内に入ると食券を買うのですが、券売機まで並ばないといけません。
メニューはそれほど多くはなく、普通とチャーシュー、ネギの組み合わせ。オプションでごはんとかを選べます。
とりあえず、ネギラーメン880円を購入。
券を買っても椅子は空いていないので、再び並びます。
その時、店員のおねーさんに注文を伝えます。券は渡しません。

ようやく順番が回ってくると席に座れます。
しばらくすると、山盛りのネギの入った皿を出されます。
さらに待つとようやくラーメンがでてきます。
最初に並び始めてから約1時間。待った分もあり、おいしく見えます。

スープの色が黒くいかにも味が濃いように見えますが、飲んでみるとかなりあっさりした感じです。ただ、コクはあります。このスープは人を選ぶのかな〜と思います。
麺は普通の太さのまっすぐな麺。濃いスープと合って良いと思います。
これにさっきの山盛りネギをちょこちょこ加えながら食べます。
結果から言うとおいしかったです。
いつもラーメンのスープは残すのですが、気がついたら全部飲んでたし。
人の話によるとマー油で誤魔化している、とのこと。
(よくわからないけど、おいしければいいじゃんって感じです。)

こんなに行列ができる味かなとも思いましたが、毎日はともかく毎週なら来ても良いかも。
ただ、一度は食べてみる価値はあると思います。