新宿西口ヨドバシカメラのマックフロアが移動してる

今日、ちょっと用事があって新宿に行ったついでに、ヨドバシカメラに寄ったらMACフロアが移動してました。
以前は、非常に店の奥のなかなか見つけるのが困難な場所がマック売り場だったのですが、ちょっと手前の東館2Fに展開されていました。
フロアの広さも体感1.5倍くらいに拡張されていたように思います。
ヨドバシアキバでもマック売り場を1Fの人目に付きやすい場所に置いてましたし、昨今のiPod&MAC人気を象徴しているように思います。
(旧マックフロアは電話機売り場に、マックソフト売り場はPCラック/机売り場になっていて、非常に自然な感じで収まっていました。あのフロアはそういう場所なんでしょうね。)


さらにゴールデンウィーク中はiPodデモというのをやっているそうです。
確か昼ぐらいから夕方まで30分置きにiPodのプレゼンをやっていて、聞いた人はもれなくクジに参加できます。
1位の賞品はiPodドックスピーカーで2位はFMトランスミッタ(車でFM使ってiPodを聞けるやつ)等々です。
私の時には5人くらいがデモを聞いていて、1人の方が4位を当てていました。
(賞品は忘れました。iPod保護フィルム?)
で、私は参加賞の1曲分のiTunes Music Card(写真)を貰いました。
1曲だけ無料でダウンロードできるらしいのですが、iTunes Music Cardは初めて貰ったのでけっこう嬉しいです。


それで、早速、裏面のダウンロードコードをiTunesに入力してみると、右上に「1曲名」とでます。
150円でも200円でもなく、1曲名なのですね。
せっかくなので、普段、聴かない200円の曲を探していたのですがなかなか決められず、「Just For You(Beta)」を適当に彷徨っていたら、昔、TVとかで聴いて気になっていた曲を発見。

Lovefool - The Cardigans

The Cardigans - iTunes Originals - The Cardigans

有名な曲なので、試聴したら聞き覚えがあると思います。


昔の海外の曲とかはTVで流れてもタイトルも誰かも分からないことが多いのですが、これもそういう曲でした。
このグループの他の曲も、いい曲が多かったので(ボーカルが好みなだけですが。)お買い得なiTunes Originalを購入してしまいました。
(24曲も入っていて1500円はお得です。)
購入したら、iTunesカードでは買えないと注意が出ましたが、iTunesカードは1曲分しかないので当たり前ですね。
iTunesのカードは09/30まで有効だそうなので、それまでなら、何か良い曲を見つけることにします。
このThe Cardigans、何でお奨めになったのかを見てみたら、以前に買ったNo Doughtでした。
iTunesに心を見透かされている感じです。
恐るべし、iTunes...


このヨドバシカメラのデモは明日までだそうなので、興味のある方は参加されてはどうでしょうか?
(毎回デモを見学して無料カードを複数ゲット、、、できるかどうかは分かりませんが。)