インターネットはネタの宝庫

てんこもり。 【過激】知的障害者の女とのセクス

タイトルから受ける印象とは全く違う、感動系のお話。一応、全部読んだ。
にも関わらず、いろいろ余計なことを考えてしまう自分がイヤになる。
とりあえず、考えたことを書いてみる。
思ったのは、話がとても良くできていると言うこと。ほとんどこのままテレビドラマにすれば、ヒットするのではなかろうか。第一話で登場人物紹介して、最後に知的障害者のヒロインと主人公がホテルでやっちゃう。そしたら、たぶん、批判とかも起きるんだろうけど、逆にそれが話題にもなる。あとは、2chで起きたのと同じ事が繰り返されて、ドラマの最後は感動のラストシーンに突入。たぶん、結婚式か幸せな家庭生活シーンで終わるのかな。
話の筋が良いから、いろんなエピソードを間に入れられるのも良い。主人公の友人A、友人B、友人Cを登場させてドタバタ劇をやらせてもいいし、主人公の元カノを登場させて三角関係にしても良い。主人公の両親との葛藤を演じても良い。(元の話で”1”の両親の話って出てきませんでしたね。なぜ?)
また、元の話で出てきたイベントもそのまま使えそう。例えば、「おしゃれな服を買う」とか「東京ディズニーランドでデート」(はぐれて大騒ぎになるシーンもあるんだろうな)、「障害者はダメだ」とアパートの大家に言われて家を追い出されるとか、話の種は尽きない。
ヒロインの障害が後天的なのも都合がよい。綺麗な女優を使ってもおかしくはないし、子供が生まれれば健常者となる。
ドラマのタイトルは、「ビューティフルライフ」が良いと思ったがすでに別のドラマがあるので「シャイニングデイズ」でどうだろう。
しかし、こんなドラマができたら、当事者達はイヤだろうな。