ブログファンの昔のデータ

最近は隔月になってしまいましたが、ブログファンというサイトで公開しているアクティブユーザー数(月別)をグラフ化してブログに掲載しています。例えば、最近のはこれです。

うつせみ日記 - アクティブユーザー数(2006年8月)

残念なことに、ブログファンのサイトは半年分しかデータを公表しないので、2005年の9月より前のデータは無かったのですが、今日、こちらのブログを見つけました。

大手ブログサービスのアクティブユーザー数を比較してみる。

2005年4月〜9月までのデータがグラフ化されています。
ライブドアのアクティブユーザー数が2005年10月に急激に増えたのは、ホリエモンの選挙の出馬が原因では無かったんですね。昔のデータはいろいろ参考になります。





zumeさん(上記サイトの管理者さん)、もし良かったら、データをください。私の持っているデータで良かったら差し上げますので。。。
(でも、データの受け渡しはどうやってやればいいんだろう。)