Wiiリモコンを使ったゲームのネタ

今、単純で面白いゲームが求められているそうなので、Wiiリモコンを使ったゲームを考えてみた。やることは単純で、どこかの建物の中を探索するだけ。建物は古い洋館でも良いし、廃墟や学校とか病院でもいいかもしれない。

イメージとしては、ミステリーハウス - Wikipediaゲーム画面)や弟切草みたいな感じ。
このままだと新鮮味がないので、Wiiリモコンを懐中電灯(マグライト)に見立てて真っ暗な中を探検する感じにする。Wiiリモコンをポインタとして使うのは結構使いづらいと思うが、懐中電灯ならその使いづらさも含めてリアルな感じになる気がする。グラフィックは余り凝らなくてもいいが、ライトの明かりはリアルにして欲しい。
子供の頃、夜の学校やなんかは怖いのが7割、神秘的なのが3割ぐらいな感じだった気がする。そういう探検ごっこ追体験できるようなゲームが作れないかなと思う。

Wiiwareで誰か作ってくれないだろうか。