ブームブロックスが面白い

ブーム ブロックス - Wii

ブーム ブロックス - Wii

今月、Wii向けにブームブロックスというゲームが発売された。洋ゲーだし聞いたこともないタイトルだしパッケージがいかにもワゴンで500円程度で投げ売りされているのが似合っている感じだったので、まったく買う気はなかったのだが、ブログなどでの評判が余りに良かったので、騙されてもいいという覚悟で買ってみた。そしてら本当に面白かった。Wii Sportsとは言わないまでも、はじめてのWiiには匹敵するんじゃないだろうか。
そのくらい根源的な面白さがある。やることはあらかじめ設置されている積み木に向けてボールを当ててそれを崩すだけ。Wiiリモコンで的を決めてリモコンを振ると「ボール」が的に飛んでいく。的が適切で勢いがあれば、一度で対象を崩すことができる。基本的にはただこれだけなので操作は至って簡単。ボタンもWiiリモコンのAとBボタンしか使わない。後はメニュー表示で+ボタンを使うだけ。十時キーも使わない。
たぶん、これは実際にやってみないと面白さが分からないと思う。そういう意味でWii Sportsと似ている。でも、Wii Sportsと違ってこのゲームは一人用でも十分面白い。
また、ゲームのモードも多彩でボールを投げるだけでなく、光線銃を撃ったり、積み木を掴んで引き抜いたりもできる。複数人なら対戦や協力プレイもできる。

ネットで検索してみたが、面白くないという感想が一つもなかったのが興味深かった。

このエントリーの説明が丁寧で分かりやすかった。

また、2chのコメントでも否定的なコメントが一切無かった。

83 名前: なまえをいれてください Mail: 投稿日: 2008/07/17(木) 14:06:48 ID: J8rqkld4
買った とりあえずトレーニングと2面クリアしたが面白いぞ
メダルが3種類あって最初に何球で取れるか出る
1球で宝石ブロック全部落とす為には
どこに当てるかが重要でそれを考えるのが面白い
操作も良好でAとスティックしか使わないシンプルさ(リモコン単体ならB使う)
ボールを投げるのもいい感じ ただストラップはしたほうがいいな
A離しながら振るという操作だからついリモコン投げてしまいそう 久しぶりの良作リモコンゲーに出会ったわ
興味が無くても買いだぜ


86 名前: なまえをいれてください Mail: sage 投稿日: 2008/07/17(木) 14:46:10 ID: jc875tFq
噂通りホンット面白いわー
当てる場所の微調整と投げる速度に適度にアクションが要求されるのがアクセントになってて楽しい
ステージもバラエティ豊かだしご褒美もふんだんに用意されてる感じ
これが4000円じゃあ他が売れなくなっちまうんで微妙すぎるキャラと少ない出荷でバランス取ってるんだなきっと


140 名前: なまえをいれてください Mail: sage 投稿日: 2008/07/18(金) 18:08:42 ID: HlSOAK0V
今届いたので初プレイ中。
予想以上に良げーでワロタ。


166 名前: なまえをいれてください Mail: sage 投稿日: 2008/07/18(金) 22:42:32 ID: HlSOAK0V
くそぅ、ジェンガにはまったぜ・・・
5時間近くも夢中でやったのは子供のころ以来じゃないかしら
爽快面も脳汁面もアクション面もいい感じでいろいろ出来るね
明日は友達呼びつけて対戦?やってみるわ


185 名前: なまえをいれてください Mail: sage 投稿日: 2008/07/19(土) 02:08:02 ID: s+WNN5fF
今日買ってきたぜ!3500円程だった。
迷ってる人、直感新感覚なんて
良くあるフレーズだけど、
このゲームは本当に気持ちよく操作出来る。
絶対買うべし!


190 名前: なまえをいれてください Mail: sage 投稿日: 2008/07/19(土) 07:37:11 ID: z0TCeT3J
尼から届いてやってみたけどあまりのクオリティの高さにビビった
しかも面白い
Wiiで10本以上ゲーム買ったが個人的には上から3本に入る


212 名前: なまえをいれてください Mail: 投稿日: 2008/07/19(土) 22:33:27 ID: GdMPo+qs
パッケージをみて売る気ねーだろ!という感じだったけど、思い切って買った!

で珍しく、ゲームに夢中になってやってる!
物理演算で崩れていくブロックをみていると、「自分が崩した」感じがして幸せ。
おもしれー!最高!

あとGOLD取るのに試行錯誤するのが懐かしい感じ。
昔64ではまったブラストドーザーを思い出した。


232 名前: なまえをいれてください Mail: sage 投稿日: 2008/07/20(日) 13:25:46 ID: B8LhHQJO
やっと買えたー(つ?`)
めちゃくちゃ面白いなこれwボリュームもたっぷりっぽいしw
右手が上手くうおgかねぇ

【Wii】ブームブロックス