オーバーターンがバージョンアップして世界対戦が可能に!

オーバーターンの公式サイトに以下のお詫び文が掲載され、オーバーターンが「更新」されたことがアナウンスされました。

「オーバーターン」に関するお詫びWiiウェア更新のお知らせ


弊社が平成20年12月2日に配信したWiiウェア用ソフト「オーバーターン」にて、通信部分に不具合があることが判明致しました。
それに伴い不具合部分を修正し更新を実施致しましたので、お手数ではございますが、無料更新を行っていただきますようお願い申し上げます。

※強調はうつせみ日記


なぜ今頃になって不具合が見つかったのかと一瞬疑問に思いましたが、もしやと思い言われる通りに更新してみると、画面が以前と若干違っている気がします。

そして、Wi-Fi画面を開いてみると、対戦メニューに見慣れない「世界のだれかと」が追加されていました。やはり、思った通りです。スタジオ斬らしいと言えばそうですが、今回の「不具合」のアップデートは世界対戦対応でした!

という訳で早速、バトルロイヤルの世界対戦にチャレンジしてみたんですが、、、、誰もきません。過疎ってます。数十分待って現れたのは「JPN」表示の方でした。VSモードも試してみたのですが、やっぱり「JPN」の方しか現れません。日本時間の23時は米国の朝10時なので、もしかしたら時間が悪いかも知れません。

そう言うわけで、明日の朝、早起きして再チャレンジしてみようと思います。

ランキング表示を見てみるとTOP10のほとんどがUSA表示となっていました。FPSが盛んな米国だけあって、やはり手強そうです。ちなみに、国内対戦はこの間の過疎状態がウソのように賑わっていました。ただ、勝てないのが悩みの種です。

追記(2009/09/09)

朝の6時に世界のバトルロイヤルをやってみたら、USAの方が一人登場。しかし、その後10分しても誰も現れず、そのUSAの方もいなくなってしまいました。日本の6時はニューヨークの17時なのでやはり人が集まりにくい時間なのかも知れません。しかし、自分としては夕方にプレイするのは逆に難しいので、今は休日に再チャレンジいようかと思っています。このゲーム、なかなか難しいです。