台風一過ならぬ、Twitter一過

珍しく嬉しいことがあったので、たまには日記らしいことも書いてみようと思います。

昨日、会社から帰ってきてブログのアクセス数が凄いこと(当ブログ基準)になっていて驚きました。

一時間に500アクセスというのは当ブログ的には非常に稀なことなのです。そして、急激にアクセス数が増えて数時間で元に戻るという傾向は余り見慣れないものでした。何事かとアクセス元を見てみたら、「http://twitter.com/」がたくさん並んでいました。ただ、一部のアドレスからリンク元が見つけることができました。

おお。すばらしい。しかし手塚先生が書くと自慢だろうけどいやらしくないなあ。RT @hoshizak RT @aoki818 RT @keystone310 しーんの語源について → http://bit.ly/9QoP2G 12:46 AM Mar 8th

Eguchinn
江口寿史

江口寿史 on Twitter: "おお。すばらしい。しかし手塚先生が書くと自慢だろうけどいやらしくないなあ。RT @hoshizak RT @aoki818 RT @keystone310 しーんの語源について → http://bit.ly/9QoP2G"

Twitterは余り知らないのですが、本当に流行っているようです。ちょっと、驚きました。また、昔書いた自分のエントリを紹介してもらったことが分かり、安心すると同時に急に嬉しくなりました。さらに驚いたことに江口寿史さんは、あの「ストップ!! ひばりくん!」の作者であることが分かり更にビックリ。子供時代、漫画やアニメの作者は雲の上の人のような感覚を持っていたので、自分の書いた文章を読んでもらえる日がくるとは想像もできませんでした。
また、全然知らなかったのですが、「ストップ!! ひばりくん!」は締切日に作者が逃亡したため打ち切りという扱いになっていたそうです。さらに「ストップ!! ひばりくん!コンプリート・エディション」第3巻に最終話が追加されて2010年2月27日に発売されていたとのこと。Amazonレビューによると終わり方はちょっと微妙らしいのですが、かなり読んでみたい衝動にかられます。ん〜〜〜、どうしよう。

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3