ゲーム屋店員さんブログに見る「PSP:ファイナルファンタジー零式」販売初日の状況

久しぶりに人気タイトルの発売日だったようなので、発売日の状況をまとめてみました。
人気タイトルというのはPSP

ファイナルファンタジー零式 - PSP

ファイナルファンタジー零式 - PSP

です。
FFブランドはまだまだ健在のようですね。
なお、適当に文字の大きさや色を編集していますので、実際の記事は直接リンク先を見てください。

体調が悪く店に行って売上を調べる気力が無かったので、7時までの売上状況です。

5時の時点の売上ではFF零式入荷数の2割も売れて無かったんですが、7時に売上見てみたら
3倍近い売上になってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがFF!

消化率だとまだ4割ですがこの調子なら、閉店時にはかなりの消化率になっていそうですね!
各店の消化率は、26〜60%程度で全店消化率は丁度4割程度となっています。

書きたいことがたくさんあるのですが新作好調と、買取表作成などがいそがしくてちょっと帰宅してから出ないと書けない〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず後から更新しますが

ファイナルファンタジー零式

大人気とだけお伝えしておきます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いそがしいいいいいいいいいいいいいいマジで!!

今朝になって更新されていたので追記。

ファイナルファンタジー零式
販売本数 70本

本数的にはなかなかの数売れているのですが、知っているお店数店舗では軽く100本越えているのを聞いてるのでそこまでいきたかったな〜と。
ちょっと欲張りすぎかもしれませんね(笑)
とにかく待ってましたという感じの人が多かった。
さらに、購入を迷っているという人も少しいましたのでまだまだ売れていくでしょう。
声優さん効果でしょうか?FF効果でしょうか?女性のお客さんもいらっしゃいましたね。

FF零式、まずまずの出足です
問屋さんからの配分で結構な数が出てそれを満額貰ったんですが、かなりドキドキでした
このまま週末くらいで9割くらい消化してくれたら安心なんですけど(笑)

今週の新作さん速報です。

とは言うものの発売日直前にしてあのタイとるの問い合わせが爆発していたので結果もアレなんですが…w

とりあえず一番売れているのがこちらです。

PSP ファイナルファンタジー零式
■CD FINAL FANTASY零式 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
CDS[10/19] ゼロ(期間限定盤)(DVD付)

もう朝からポンポン売れて在庫がヤバかったんですが、昨日他店からパクッてきたのがあるのでなんとか…
まぁうちは入荷がかなり少なかったので、追加分も含めてもう無くなりますけどね(´・ω・`)

さらに今回はゲーム以外にもバンプのCDの問い合わせも多かったですw

うちは今現在新品のCDは基本的には扱ってないんですが、限定版を探されている方が何名か来られたので、こちらもいい動きしてるんだろうなぁと思います。

さて、新作ですが
メインはFF零式と星のカービィWiiですね。

FFは現時点で半分ちょっと消化。
まだまだありますので今週中に5本以下にしたいですね( ̄▽+ ̄*)

小学生でも「ファイファン」って言う子が居て驚きました。
そのファイファン零式、定価を聞いた時には嫌な予感しかしませんでしたが、
いざ蓋を開けてみたら絶好調です!うおおおおおおおおお!
厳しいかも分かりませんが、目指せミリオン!イオン!ポニーキャニオン
ちなみに予約時には「ぜろしき」という人ばかりでしたが、今日は「れいしき」ばかりでした。

本日発売タイトルで勢いがあるのは「PSPファイナルファンタジー零式」です。

流通がごちゃごちゃしてますし、店舗によって販売数にばらつきがありますので、
販売数予測は難しいですが、かなりの販売数になっているものと思われます。

ただ、メーカー提案数がそこそこの量だったので品薄感はあまりなく、
順調なスタートという印象を受けます。

今日の発売日、「予約」の数字どおり
PSPFF零式」がダントツ、ぶっちぎりの第1位でした。
下は高校生からベテラン社会人まで
幅広いお客様の支持を集めました。
値段が高い、体験版が〜等々の不安材料は一掃され
「今日の日を待っていた〜」と嬉しそうにお話される方も
いらっしゃいました。

本日新作タイトルを3枚お求めのお客様
Wii星のカービィ」、PSPFF零式」、
PS3魔界戦記ディスガイアアペンド」のレシートを見て
「エ〜ッ!一番安いのがPS3のソフトなんだ〜」と不思議そうな
声を出されていました。

新作ベスト3

第1位 PSPFF零式

第2位 Wii星のカービィ

第3位 PS3アイドルマスター2