ゲーム屋店員さんブログに見る「3DS:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」販売初日の状況

昨日、2012年6月23日はポケモン ブラック2・ホワイト2の発売日でした。人気タイトルの続編なので、この日を心待ちにしていた方がたくさんいたと思います。ニュース記事によると予約だけでミリオン超えとか。ゲーム屋店員さんのブログから初日の販売状況を見てみました。

先程「おおきく振りかぶって」19巻と「げんしけん二代目の参」を購入しに行ったついでに
ポケモンの売上も見て来ました。

店舗毎の消化率が、ブラックの5〜7割、ホワイト4〜6割。
合計すると、ブラック約65%、ホワイト約50%ってトコですね。

予約分も在庫に含まれているので、数字はもうちょと上がると思うのですが、1の時と比べると、入荷数も
初日販売数も減ってますやんorz

3DS本体との同時購入が、1件も見当たらないのも寂しい限りです。

本日発売のポケットモンスターブラック2・ホワイト2

朝からラッシュが!
・・・というわけではなく、みなさんのんびりと来店される方が多かったですね。
予約してくださった方が多かったのと、
近所のお店が軒並み特価販売をしていたのが理由かと思われます(泣)


一気にお客さんが〜ということはなかったのですが、
気がつけば売れた本数もかなりの数となっていました。

一番多いのがホワイトとブラックの両方買いです。
ついでブラック、少し差があってホワイトといった感じです。
ただだからといってブラック2をお勧めということはなく、好きな色を買うのが一番だと思いますよ。

とりあず合計100本は超えていますが、
残り在庫を考えると、上乗せできて後50本くらいまでといった感じでしょうか。

それでも最近のソフトと比べれば5〜6倍くらい売れるわけですから、
旧機種だといってもポケモンポケモンですね!


ペルソナ4やテリーと違って本体の牽引はありませんでしたがそれは自然かな。
DSで遊べるので本体を一緒に買わなくても良いのは親御さんにしたらうれしいですからね、

本日は大望ポケモンブラック2 ホワイト2の発売日です

朝からお店はこれ一色!!
他のもんが売れませんw


売れるパターンとしては、売れてる順に

1、ブラック2単品

2、ブラック2、ホワイト2同時に各1

3、ホワイト2単品

って感じです

予約の段階でもブラック2が好調だったんですが
実売段階では、現在、ブラック2:ホワイト2が2:1くらいの割合となってます

みんなブラック好き過ぎw

ブラック2がもうすぐフリー分なくなりそうなんですが、なくなったら仕方なくホワイト買うよね???w

電話でもブラック2指名の問い合わせが多いですw

本日発売のポケモンの売上結果です。

ってか、これいるのか?w

まぁとりあえず売れ行きは好調(当たり前w)
現時点で初日分は全て完売しました\(^o^)/


まぁ当然と言えば当然ですが、入荷数も少なかったのと、一人で複数本買われる子供が何人もいたので、結構あっという間になくなりました。

その子供も買ったそばから駐車場で友達とプレイしていたのは微笑ましいのですが、頼むからゴミはゴミ箱に入れてくれ(´・ω・`)


あとはボチボチ…

3DS本体は動かないものの、中古のDSライトやDSiが結構売れたのが印象的でした。
しかも買っていくのは親に連れられてきた子供が多かったので、意外と3DSは持ってないし、DSも一度手放しちゃったけど、ポケモンやりたさにもう一回買うって人なのかなぁ?と色々考えてしまいました(;´▽`A``

今日はDS「ポケットモンスターB2、W2」の発売日

今月一番の「予約」を集めました。
だからいつもより開店時間を2時間繰り上げてオープン
それでも開店を待ちわびて、並んでいらっしゃるお客様も。
こういう光景を目の当たりにすると、
有難い気持ちで胸がいっぱいになります。

ポケモン」オンリーかと思いきや、
Wii本体、3DS本体、DS本体が活発に動き出し
まさに本日は「任天堂DAY」なり〜。
ポケモン」から「任天堂」「任天堂の本体」を連想
していくのでしょうか。だからヒット商品は最重要アイテムに
なるのですね。実感しました〜。
ポケモンさんのご協力により楽しいイベントとなりました。
子供達だけでなく、大人の方までも童心に帰って
ポケモンゲット」の「ARサーチャー」を楽しんでいらっしゃいました。
お陰でプリペイドカードが絶好調♪

人気はやはりDS「ポケモンB2」
前作以上に「差」がつきました。

アフィリエイト

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2