iPhone5発表

IPhone5が発表されネットにたくさんの記事が掲載されています。
それらの記事の中でも2ちゃんねるが簡潔に要点がまとまっているのでわかりやすいと思っています。

1 名前: iPhone774G Mail: 投稿日: 2012/09/13(木) 04:42:58.50 ID: FIDtm5r50

公式HP
http://www.apple.com/jp/iphone/


世界で最も薄いスマートフォン

まとめ
・色は黒(黒&スレートのツートン)と白の2種類
・4インチ縦長
LTE対応 日本はKDDIソフトバンクが対応
・CPU
  A6採用 処理速度2倍、グラフィック2倍
iOS6採用
・サファイヤガラス
・バッテリー
  225時間待機,通話8時間
  Wifi時に10時間、LTE時に8時間
・カメラ
 フロント800万画素
 パノラマ撮影可28メガピクセル 
・マイク3つ
・コネクタは上下無し、ライトニング 8pinコネクタ、80%サイズダウン
  変換コネクタも用意される
・メール機能 VIP機能追加
NFC非搭載
・Siri アプリを声で呼び出しも可能
・電話アプリ テキストメッセージ機能追加
・端末値段 16GB199ドル、32GB299ドル、64GB399ドル
・日本 9/14予約開始、9/21日発売

個人的に気になるところは、
LTE対応
ちゃんとAUもソフトバンクも対応と書いてあります
・バッテリー持ち時間強化
・A6採用 処理速度2倍、グラフィック2倍
などですが、今のSのないiPhone4で大きな不満がないので今回は見送りかなと思っています。
応答も早い方がいいし、カメラの画質は良い方がいいし、Siriも使ってみたい気もするし、大きさも薄い方がいいですが、本当に今のところ大きな不満がないんですよね。あと、iPhone4の容量が16GBなので32GBにしたい気もするんですが、無駄なアプリを消せば問題ないでしょうし。
これでNFCが搭載されていれば間違いない買ったんでしょうけどね。iPhone5SとかでNFCが搭載されたら買うかもしれません。

とかいろいろ書きましたが、実際に触ってみたらあっさり衝動買いしてるかもしれません。

アフィリエイト

AmazonにはもうiPhone5用のケースカバーが売ってました。