デコメーラー 〜 iPhoneのGmailでリッチな絵文字やデコメを使おう 〜

Gmailでも絵文字が使えますが、昔ながらの絵文字なのでガラケーなんかの絵文字などと比べると見劣りします。実際、ショボイし安っぽいしチープで面白くありません。


スマホでも専用のメールアプリ(メーラー)を使えばキャリアメール(例:i.softbank.jp)にリッチな絵文字を入れられるものがたくさん揃っています。でも、PCでもスマホでもタブレットでメールを共有できるGmailの便利は捨てがたい。それで絵文字は諦めていたのですが、Gmailガラケーのようなリッチ絵文字が使えるアプリを見つけました

このアプリもいわゆるメーラーですが、キャリアメールだけでなくGmailやYahooメールなどのウェブメールにも対応していたり、専用ブラウザでいろいろなサイトから絵文字を入手したりできるので、とても便利です。女性だとガラケーの絵文字が気に入っていてスマホに移れない人も多いと思いますが、今はいろいろなアプリが揃っているでの安心してスマホに切り替えられると思います。