2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世代別の犯罪検挙者数を比較してみた

キレる60代、JR駅員らへの暴力最多 まとめによると、加害者は60歳代が15人と最多で、50歳代が11人、30歳代が9人などと続いた。 この記事について、はてブコメでは多くの老人批判が寄せられています。はてブがスターの数に応じて上位に表示さ…

「魔法少女まどか☆マギカ」を観て思ったこと

2ちゃんねるでは神アニメとも言われている「魔法少女まどか☆マギカ」を観て思ったこと。ネタバレしまくっているので、まだ作品を観ていない方は注意してください。

"Nyan Cat" の作者は誰か?

超訳コネクトさんの超訳コネクト 【海外の反応】 世界が桃音モモの歌声中毒になった?で知ったのですが、YouTubeの"Nyan Cat"という動画が海外で話題になっており、テレビでも紹介されたそうです。YouTubeでの再生回数が300万回を丁度、超えていました。

人生が1年間だとしたら・・・

竜騎士07&はるかぜちゃん『はるかぜのふく頃に』#02 対談@秋葉原 Part 1 | 最前線 この記事を読んでいて、ふと思いついたので書いてみます。

『徹底議論!ウイルス作成罪』のToggeterで気になったコメント

『徹底議論!ウイルス作成罪』 MIAU presents ネットの羅針盤#11 を斜め読みして気になったコメントを抜粋。単にはてブに書ききれなかっただけ。番組も見てません。