2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「METROID Other M(メトロイド アザーエム)」が(良い意味で)ムービーゲームだった件

ゲームに対して映画のようなゲームと言う場合、ゲーム性が乏しく映像が綺麗なだけの面白みのないゲームのことを意味することが多いと思います。自分もそういうゲームは好きじゃないですし、映像やストーリーで価値を出せるのなら映画を作るべきでしょう。

「METROID Other M(メトロイド アザーエム)」レビュー

とりあえずエンディングまでクリアしたのでレビューを書いてみたいと思います。クリアまでの時間は12時間でした。

ゲーム屋店員さんブログに見るポケモン ブラック・ホワイト販売初日の状況

今日はポケモン新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日でした。午前中に近所のゲーム屋さんの前を通りかかったら店の外にまで行列ができていました。どうも予約した人の行列だったようで改めてポケモンの人気ぶりを目の当たりにした感じでし…

「怪盗ロワイヤル」も電子書籍として考えればよく出来ている

http://blog.esuteru.com/archives/941019.html はてなブックマーク - モバゲー「任天堂とソニーは終わった会社。老害化してるしそろそろ消えろ、これからは私たちの時代」 : はちま起稿 ソースになっている産経記事で 任天堂やソニーは、人間でいうと還暦を…

「般若心経ロック」が素晴らしすぎて、思わず写経していた・・・

最近、ニコニコ動画で般若心経が流行っていて自分もいくつか観ていたのですが、凄い翻訳を見つけてしまい、気づいたら写経していました。

『ファイナルファンタジー13』のXBOX360版が12月16日に日本でも発売される事が判明!?

9日発売予定の電撃プレイステーションに、FF13のXBOX360版が12月16日に日本で発売されると書かれていたそうで、ゲーム系サイトで話題になっていました。現実はゲームより面白いかも知れません。

「METROID Other M(メトロイド アザーエム)」ファーストインプレッション

メトロイドが発売日の翌日にAmazonさんから届いていましたので、早速、遊んでみました。

紙の本と電子書籍は、テレビとニコニコ動画くらい違うのでは?

今年は各メディアで「電子書籍元年」と呼ばれることが多かったと思います。 【本田雅一の週刊モバイル通信】電子出版元年を考える上で必要なこと - PC Watch http://ascii.jp/elem/000/000/517/517722/ しかし、会社でも自宅でも紙よりもディスプレイの文字…