2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3G関連の議論について

知り合いから「あんなに毎月の料金が高いのにApple製品だからiPhoneを買うんでしょ。」のようなことを言われた。何か大きな勘違いをしているようなので訂正しようと思ったが、昔、それもかなり前にも同じ様なことがあった気がして考え込んでしまった。 確か…

デュマ「盗作したことは認める。しかしおれの方が面白い」のネタ元はウソが9割のパロディ本

Googleで「デュマ 盗作 面白い」を検索すると約8000個のページが見つかり、上位のほとんどは、デュマが言ったとされる「盗作したことは認める。しかしおれの方が面白い」を引用して盗作を肯定するようなことが書いてあった。ここで言われているデュマは大デ…

Firefox3でマウスジェスチャーを使うときのコツ(2008/06/19時点)

はてなツールバーとAll-in-One gesturesがFirefox3に対応したので早速、Firefox3をインストールし、アドオンを追加。 http://mozilla.jp/firefox/ Firefox用ツールバー「Hatenabar」をアップデートし、Firefox 3 に対応しました - はてなダイアリー日記 All-…

Firefox3ではHatenabarが使えない(2008-06-18時点)

Mozilla、「Firefox 3」をリリース - 「ギネス世界記録の樹立」に協力すべくダウンロード by Abro - Apple Brothers ♥ Loves Mac http://mozilla.jp/firefox/ Firefox3がリリースされたというニュースと早くなったというふれこみにつられ、さっそくFirefox3…

分け前でもめるより獲物を増やすべきでは

秋葉原無差別殺傷事件について書いたエントリについて、予想外のたくさんの「はてブ」がありちょっとビビる。ただ、誤解もあるようなので、その補足とエントリを書いてから思ったことを書いてみる。

最悪のストーリーを突き進みつつある日本

天漢日乗さんの秋葉原通り魔殺傷事件(その9)「加藤の乱」就職氷河期世代の叛乱→追記あり: 天漢日乗を読んで強烈に嫌な予感がしたのでエントリを書く。以下、元記事からの引用とそれに対するコメント。

コメント潔癖性

私も「死ねばいいのに」というタグを執拗につけてくるbuyobuyoと名乗る変質者がいるので、はてなに抗議したところ、「本来の意味から申しますと好ましい表現ではありませんが、実際には、慣用句的に使われている場合も多くみられる」ので何の対応もしないと…

たくさんの壁に区切られた国のお話

http://ascii.jp/elem/000/000/138/138525/ この記事を読んだら、変な話を思いついたので書いてみる。