2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Bad Apple!! PV」再生数がニコ動ランキングトップ ー ニコ動初の1千万再生も間近?!

ニコニコ動画に投稿された動画の中でも特に好きなのが「Bad Apple!! PV」です。

24時間で新しいゲームを発明できるだろうか?

はてブのホットエントリーで電通の方が24時間でゲームデザインをする話が多くのはてブを集めていました。話としては面白いしやっている事も興味深いですが、あまりにも話が出来すぎな感じがします。

こんにちわ Safariさん、おつかれさま Firefoxさん

今日からブラウザをFirefoxからSafariに切り替えることにしました。

自宅図書館、あるいは自宅漫画喫茶の可能性

子供の頃は、お小遣いが限られていたのでどうしても欲しい本だけを選んだり、文庫化されるのを待ってから本を買っていました。大人になると文字通り「大人買い」が可能になりましたが、今度は読書時間と保管場所が不足してきました。世の中、なかなか上手く…

1945年8月15日

昨日は全国的に終戦記念日でした。 asahi.com(朝日新聞社):菅首相「アジアの人々に苦痛」 終戦65年、哀悼の意 - 菅政権 菅首相は式辞で、「亡くなられた方々の無念を思うとき、悲痛の思いが尽きることなくこみ上げてくる」と、約310万人に上る戦没者…

クラブニンテンドー扇子

今更ながら先月7月に届いた任天堂オリジナル扇子を紹介してみようと思います。 http://club.nintendo.jp/present/P104/index.html 任天堂、ファンクラブ「クラブニンテンドー」。会員特典に扇子やポスターを追加 - GAME Watch Expired

ゼノブレイドはジワ売れするのかも

業界関係者という方のブログによるとゼノブレイドが目標販売数を達成したそうです。 http://ameblo.jp/uutan-g/entry-10618170656.html 「ゼノブレイド(Xenoblade) 」業界内でもこれ注目されてたよね。いろんな意味でとアルファ氏。 開発に4年近くかけて …

どうしたら「できないこと」が「できる」ようになるか

はてなのホットエントリを眺めていると、時々、以下のような絵が上手くなりたいんだけどどうしたらいいか、といった2ちゃんねるのまとめ記事を見かけます。今回、その記事の中でハッとさせられるレスがありました。

「天使のたまご」の絵コンテを観てきました 〜押井守と映像の魔術師たち〜

八王子で開催中の「押井守と映像の魔術師たち」を観てきたので簡単に感想を書いてみます。なお、書かれている内容は自分の興味のある分野に偏っています。

中国語版:魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

原作者である橙乃ままれさんのツイートから「まおゆう」の中国語翻訳が現在進行中であることが分かりました。 橙乃ままれ on Twitter: "こんなのおしえてもらった。ほぇぇぇ……。http://qurl.com/y51zs #maoyu" こんなのおしえてもらった。ほぇぇぇ……。http:/…

GoogleやAmazonが生まれたとき、日本は何をやっていたんだろう

競争にもまれても強くならない。:島国大和のド畜生 そもそもgoogleやamazonとガチバトルして勝てる企業体力のある会社なんかあるのか? というのを読んで、思ったことは以下の3つ。 ネット検索ではGoogleには勝てないだろうし、ネットショッピングではAmaz…

溺れた犬を棒で叩く人たち

大阪で起きた母親による2児のネグレクト事件が話題になっている。こういう痛ましい事件を聞くと気が重くなる。